薬剤師 職員採用

薬剤部は、最新機器を用いた調剤により、業務を対人にシフトしており、より患者さんに近い薬学的介入の充実を図っています。入職時から年代の近い教育担当者が配置され、期間と目標を設定した新人教育プログラムを導入することで、入職1年以内に先輩薬剤師と共に病棟業務の従事が可能です。医療薬学会認定研修施設として専門薬剤師の育成も充実しており、多くの薬剤師が各種学会の認定を取得しています。研究活動も盛んで、専門学会への参加実績も豊富です。院内では、各種委員会の中心となり、その専門知識を活かした活躍が期待されています。

薬剤部
職種 薬剤師
受験資格 平成元年4月2日以降に生まれた方で、薬剤師の免許取得者又は令和7年施行の国家試験で免許取得見込の方

※地方公務員法第16条の欠格条項に該当する方は、受験できません。
※受験資格の有無、提出書類の記載事項に不正があったときは、合格を取り消す場合があります。
※日本国籍を有しない方も受験できますが、採用後は公権力の行使又は意思決定の形成への参画に携わる職に就けない場合があります。
採用予定人数 4名
採用年月日 令和7年4月1日

※薬剤師免許を持つ経験者については、上記採用予定日より前に採用する場合があります。
給与 ①初任給(地域手当含む)
 6年制  250,372円   
   
②前歴換算
 職歴等を有する方は、前歴換算する場合があります。

③手当
 地域手当、業績手当が支給されます。
 その他に扶養手当、住居手当、通勤手当、時間外勤務手当、期末・勤勉手当等の諸手当が、それぞれ条件に応じて支給されます。

試験内容・試験日時・申込方法等

試験内容 一次試験 専門試験、適性検査
二次試験 個別面接
試験会場 公立陶生病院で行います。
受付期間 令和6年4月10日(水)から 令和6年4月17日(水)まで《必着》
提出書類等 ・試験申込書及び履歴書・身上書 <指定用紙>
※ 指定用紙は、当院のHPからダウンロードしてください。
・最近3か月以内に撮影した本人の写真(上半身・脱帽・正向)<同一のもの>を受験票及び履歴書・身上書に貼付
・受験票送付用封筒 1通
 ※封筒は長形3号 縦23.5cm×横12cmのもの(住所・氏名を記入のうえ84円切手貼付)
・卒業見込証明書 <卒業見込者>
・薬剤師に関する卒業証書(写し)又は卒業証明書 <既卒者>
・薬剤師免許証(写し) <資格取得者>
申込方法 提出書類を、公立陶生病院人事課まで郵送して下さい。
※書類不備の場合は受付できません。必ず提出書類を確認し、期日に間に合うように提出して下さい。

〒489-8642 瀬戸市西追分町160番地  
   公立陶生病院 人事課人事係 宛
募集要項試験申込書履歴書・身上書

その他

  • 提出された書類の返却には応じません。
  • 採用試験に関しては以下までお問い合わせください。

〒489-8642 瀬戸市西追分町160 
   公立陶生病院 人事課人事係 
Tel  (0561) 82-5101(内線5317)
Fax (0561) 82-9139
E-mail shokuin@tosei.or.jp

CONTACT

採用お問い合わせ・病院見学エントリー

フォームはこちら