病院概要
病院概要・診療指定事項 認定施設
卒後臨床研修評価

<卒後臨床研修評価の認定を取得しました>

当院はNPO法人 卒後臨床研修評価機構による臨床研修評価を受審し、平成28年2月1日付で認定(4年)を受けることができました。
機構からは、屋根瓦方式の指導体制や後期研修医からの密接な指導など、優れた指導体制を構築している点や、医学文献をはじめとする医学情報の収集環境を整えていること、医師として全人的な教育を目指している姿勢など高く評価されました。


卒後臨床研修評価機構とは

国民に対する医療の質の改善と向上をめざすため、臨床研修病院における研修プログラムの評価や研修状況の評価を行い、臨床研修病院のプログラムの改善、よい医師の養成に寄与することを目的としています。

認定書
ホーム
研修医プログラム

新病棟建設中です!

新しくできた西棟には大きなポイントが2つあります。一つは救急部門の強化です。「救命救急センター」「ICU」「血管撮影室」「手術室」などを集約することで地域の中核病院として確固たる救急医療体制の確立を目指します。もう一つは災害対応の強化です。当院は平成21年10月に「愛知県災害拠点病院」の認定を受けております。将来、東海地震、東南海地震などの大規模地震の発生が確実視される中、災害時の受け入れ態勢を万全にすることを目指しております。


西棟は平成26年1月から始動しました。機能的な病棟で働けるチャンスです!

24時間いつでも命を救うため全力で戦うスタッフがいます!

屋上にはヘリポートを設置し、ドクターヘリや防災ヘリの受け入れが可能です!